C:\新規プログラムファイル\logoshader\program\作成済み\5news8.bmp
注意:誤訳多し全面信用厳禁。 管理人コメント<>
31日水曜日
○Zvolenの近郊の高速道路で2台の車の接触事故で老夫婦2人が即死、もう一台はBMWで運転者は国会議員の27歳の妻で軽傷。
○10月から最低賃金規定が400sk値上の6900sk、EU内で最低、因みにチェコが9400sk、英国が48000skである。
○Trnava、町営の古いアパートの天井が壊れ住民は移動場所がなく角材で補強されたままで住んでいる。
○Kosice国立音楽院の工事中で250人の生徒は新学期から教室なし、休みを継続か他の場所を探す。工事契約は10ヶ月間で問題なし。
○RimavskaSobota、ローム800人が住むアパート、既に100日間水なし、部屋代など計360万skが払われず止められる。
○ガス料金が10月から20%の値上げ、更に来年1月よりまた値上げが予定されている。原産の値上げによるもの。
○Minarovce、運転を誤ったかコントロールを失ったかのトラクターが坂を回転しながら落ち60歳の男性が重傷。
○B,Bystrica、ローム100人の子供達の為に元ごみ捨て場だった処に遊び場が作られる。<福祉のようで加害のような??>
○DunajskaStreda,Bratislava、違法越境者の斡旋、手助の18人のグループが捕まる。8〜12年の懲役刑。
○<チェコ>アジアレストランの汚さは前から保健所は知っていたが検査は今行われた。
○Lukov、木造の古い教会が閉められたままで観光客は見学出来ない。教会の管理下で経費なく、また開けっ放しは盗難などで無理。
30日火曜日
○10月よりガス代20%値上げ。
○鉄道の貨物輸送部門の払い下げが年末に迫る。12000人の従業員がある。
○Bratislava、200万skの部屋を担保に5万skを借りた人が期限切れで部屋の明渡しを要求される。正式契約書だが要求者5年の懲役。
○エジプトの入国ビザが安くなる。国内大使館か到着地で取得可能で手数料15ドル。
○Bratislava、夜間営業のバーに午前2時に警察の手入れがあるが、正式営業で書類他に手落ちなし、警察の違法行為。
○誰かによって道路の外回りコーナーに油がまかれモーターバイクが走りにくくされる。
○Kosice、追越車線に出た乗用車と乗用車の正面衝突事故で、一人が即死、2人が重傷。
○<チェコ>50歳の警察官が15歳の女の子を職権乱用により部屋に連れ込みいたずら。
○3000トンの土砂が崩れたTrencin城の改修が始まる。初期工事は壁の取り除きで3ヶ月間。
○体に害のある材質使用の赤ちゃん用のミルク哺乳器が出回る。
○医者が少なくなり、仕事は増え給与上がらず、患者の金銭的負担は増える。昨年、医療関係者350人が国外に就職で出国。
29日月曜日
○9月1日より障害者、家族手当が8%値上げとなる。
○携帯電話から固定電話にメールで音声送信が出来るようになった。メールを機械音声で再生。
○Lada、Presov、庭に据えてあるコウノトリの模型に本物のコウノトリがやってくる。
○土曜日に車の競技で20歳女性の運転車がブレーキとアクセルを間違え観衆を轢き、17歳と22歳が骨折、22歳が意識不明の重傷。
○ZvolenとB,Bysorica、ファシストが黒ユニフォームでデモンストレーション、リーダーは高校の教師。
○Zvolen、ユダヤ人120人虐殺の慰霊がある。
○この夏休みは半分以上が雨で最終週間の今週は皮肉に天候に恵まれ24〜28℃。

26日金曜日
○Slovnaftのガソリンスタンドで20.1sk/リットルのガソリンが登場、と思いきや古い給油機で4の数字がなく、X2とある。実際は40.2sk。
○Zilina、KIAの道路建設中止の裁判所命令で警察が24時間監視している。
○Nitraの26歳男性がチュニジア旅行中に車を盗んだという疑いで7年の懲役、無実晴らせず2年経過、スロバキア外務省はあてにならず。
○Prievidzaの癌の52歳の女性がBojniceの病院に資金なく放射線治療を一回受けただけで帰宅させられる。
○Pezinokの特別裁判所の裁判官が酔払い運転で事故を起こした件で、罰金15000sk、2年の免停、3ヶ月間15%の賃金カットが決まる。
○B,Bystrica、交差点で赤信号進入車を警察が捕まえ罰金を値下げ、その現場をカメラが捕らえ、裁判で1万skの罰金か18ヶ月の懲役刑。
○Zarnovica、20歳男性の運転する車が対向車線に出て事故、その後にもう一台が追突し、40歳女性が死亡、3人が重傷。
○今夏、日和日が少なくプール、池などにある施設の収益がた落ち。
○Zilina、軍の徴兵日時に金がなく行けなかった若者が5ヶ月の懲役刑、それを受けないと2年懲役、しかし、12回も出頭も毎回追帰される。
25日木曜日
○ドナウ川が674cmの増水でBratislava,Devinの道路が浸水、今の処は上流の天気予報は雨ではない。
○軍が他にも軍籍にあった4人についても保険料など支払っていなかったのが発覚、退役後に保険が支給されず。
○B,Bystrica、飛行機、軍車両製造工場で軍の未払いもあり経営難で19人を解雇、60人の従業員がストライキ。
○来年1月1日から新しいタイプの身分証明書発行、代金150sk、紛失した場合の再発行は500sk。
○<チェコ>レストラン・ビュヘットの保健所検査で汚いのは中華だけでなく、他のアジア系、南米系レストランでも同様のが多いと分かる。
○チェコ製造の洗剤が当国動物園の無料入場券付きで販売されるが、9月1日から有効でも動物園側と契約なしで入場できる予定なし。
○Komarno、改修中の劇場の音響設備がごっそりと盗まれる。回収業者が多く入りそれらの可能性もある。
○Samorin、一本のりんごの木に実がなり、どういうのか花も咲く。
24日水曜日
○1億sk余りの金の出所の説明が出来ず産業大臣が辞任、大統領からの呼出にも応じず。
○煙草が15%の値上げ、2009年には西側EU並の料金となる。
○ドナウ川がドイツの24時間の100リットル/平方mの雨量で520cm水位が上昇、今後の雨次第で上下。
○茸採りに行ったとみられた46歳の障害者が自殺体で発見される。
○Trencin、ダニが町部にも見られるようになり噛まれ発症者が多く発生、60〜70%の患者が噛まれたと知らず。
○<チェコ>主な町でレストラン・ビュヘットの保健所による検査で中華レストランが軒並み営業停止させられる。<めちゃくちゃ汚ない!>
23日火曜日
○Bratislava、アメリカとロシアの新駐在大使が同じ日に赴任、ドイツも新大使。
○Trnava、2週間前に誘拐された会社社長の行方以前分からず、犯人は2人の他にも6人と判明。警察犬も加わり捜索。
○Mochovceの原子力発電所がイタリア資本になり1kwあたり90ハリエルの値上げと労組の情報に当局は否定。
○Sered、ローム同士の抗争で居住区が襲われ、バットで車、家屋を壊され若者一人がバット頭を2回殴られ昏倒、病院で意識戻る。
○マリファナが1ヘクタールにわたり植えてあるのが発見され26歳の男が逮捕される。15年間懲役。
○<チェコ>軍事飛行場で小鳥が多く、飛行機事故の可能性(ヘリにぶつかり前部に穴)があり、鷹による退治が行われている。
○Martin、鉄道が所有地に無許可でローム60人が住むバラック棟(水道が一本だけ)の明渡しを要求、ロームは行く場所なし。
○今期はキノコが記録的に多く、3人で1時間に1000本採取も、皆がこんなに採れた事はかつてないと。
22日月曜日
○国会議員は一人に付き27000sk/月の事務所手当があるが検査システムなし、年間全議員に計19440万sk支給されている。
○1年間の顧客一人が銀行手数料国内平均で1852skを支払っている。チェコ2624sk、ポーランドとチェコが欧州で一番高い。
○国内に聾唖者が20万人、この人達用にインターネットを使った緊急連絡システムの稼動が2007年1月から。
○Zvolen近郊の未完成高速道路、時速制限90km/hでも高速道路用ステッカーが必要、地元民はこの道しかないところも。10月完成。
○SpisskaNovaVes、ローカルバスの運転手が酒酔い運転、乗客が警察に連絡、この運転手、次の日をすっぽかし解雇される。
○Pezinok、23歳男性がディスコの帰りに畑の中を近道、猟師2人に猪と間違われ撃たれ少なくとも3週間の入院、5年の懲役。
○この夏は日照時間が短く雨多くで小麦の収穫が遅れ乾燥悪く腐る。他に果物類にも影響、ひまわりは下を向いている。
○Sahy、乗用車同士がスピードの出し過ぎで正面衝突、2人死亡。
○Trebisov、スーパーの駐車場で乗用車が燃える。
○<チェコ>Pirzen、一般の郵便受けにポルノショップの広告が配られ子供にも影響、最高200万kcの罰金。
○Svinca、川原でマンモスの歯が見つかる。長さ24cm、廻りが33cm、重量が2kg。
○Prievidza、8年間でボールペンを8000本集めた人がある。毎日使えるように試し書きをしている。

21日日曜日
○37年前の今日、5カ国のワルシャワ機構軍が侵攻して来る。現在では多くの若者がなんの日か知らない。
○裁判官の不祥事が続き今までに17件。
○Mochovecの原子力発電所、国内の1/3の電力を賄うようになり、雇用は5000人になる予定、近くのLeviceは8000人の失業者。
○刑務所の受刑者に麻薬からピストルまでの差入れが見付かる。月に9000skまで買物が出来るが、来年1月1日から引き締め。
○Bratislava、大混雑で警察が事故でも呼ぶなと、事故損害が65000skは警察の検証必要なし。
○国内で最長の洞窟はタトラにある延長7km、1780mの高さに入り口があり25mを垂直に降りなくてはならない。
○Zilina、アパートのエレベーターに47歳の女性が血まみれで倒れているのが見つかる。警察に連絡した47歳の男が犯人のもよう。
○ある女性は自宅の畑でナメクジと戦い4ヶ月間に57940匹捕らえる。ナメクジはトマト以外の野菜はなんでも食い尽くす。
○昨年国内で51854人が誕生し57745人が死亡、この調子なら2050年には人口が450万人になる。
○Trencin、道路に蜂蜜が流れ落ちそれに10000匹の蜂が集まり埋め尽くし道路閉鎖、消防が出動し水を放射して追払う。
20日土曜日
○Zilina、KIAの道路建設、裁判所の判断に従い警察が中止させる。内務省は昨日まで言っていたのとはとは違う行動を取る。
○塩の洞窟は通気が悪くバクテリアなど反対に健康に良くないとの1月の報道に経営者反発、実際に健康障害は出ていない。
○Bohunovo、80年間上水道設備のない住人300人の村、手押しポンプが一つ、洗濯は川、村は無資金で当分設置無理、設置義務もない。
○Bratislava、27カ国から参加して犬のショーがある。2009年には世界からのショーが開かれる予定。
○Kosice、救急車と乗用車が十字路で衝突事故、普段も緊急車にあまり譲らない土地で以前にはパトカーとの事故も、事故の多い現場。
○Svit、1968年のワルシャワ機構軍侵攻時のネガフィルムが見付かる。
○イラクでスロバキア軍がイラク警察官16人を訓練。
○<チェコ>公園にある有毒性のある木の葉を煎じて飲んだ18歳の女性が死亡、女性は妊娠していた可能性がある。
○Bratislava、1日50台のゴミ収集車が活動、ゴミの量は1日360トン。
19日金曜日
○Bratislava、高架の高速道路工事でPetrzalkaから東に向う線が大混雑。
○イギリスの国のHPにスロバキアはZlatePiesykの水浴場では置き引きに注意、女性と知合ったら盗みに注意と掲載される。
○VelkeKapusany、建築材店前の客の車を盗んで逃走、高速運転し12トントラックに正面衝突炎上、ロームの23歳の男が死亡。
○Bratislava、5月31日から新路上駐車券なり、知らないで買ってあった古券を使用して下駄を履かされる車が多発。<町の広報不充分>
○ヨーロッパ以外にバカンスに出掛け現地の金に両替し持ちかえるが、国内でドルなどに替えることは出来ない。<当り前でしょう>
○国内に偽物商品が多く出回り販売されて、偽造薬までもあるが、薬は危険。
○8月21日はワルシャワ機構軍が1968年に侵攻してきた日、19人が死亡、最少が15歳の女の子、130人が怪我。
○Zilina近郊、鹿、猪が畑のジャガイモ、キャベツなどを荒らしに来るため犬を連れて一晩中監視、翌日は仕事という30歳の男性がある。
○<チェコ>9歳の女の子が普段おとなしい2頭の犬に噛まれ入院。
18日木曜日
○Bratislava,Peterzalka、午前3時、アパート前の車5台が燃える。三百万skの損害。火付けによるものと思われる。
○<チェコ>プラハ、2007年1月より市街地に3.5トン以上のディーゼル車の排気ガス基準に合わないのは進入禁止。
○Senecの警察がインターネット上に事故現場写真を公開、ここ10年間で6500人が自動車事故死、20000人が重傷を負う。
○子供大学の模擬国会が開かれる。子供達が国会議員となり首相と各大臣を前にして質疑。
○インターネット上に公開される国家機関のHPは何故か英語のアドレス、これがスロバキア語に直される。
○Zilina、Pezinokからポーランドの結婚式に向っていた家族の車が輸送トラック2台の間に挟まれる事故で17ヶ月の子が死亡、2人重傷。
○B,Bystica、レース中に事故死した32歳のドライバーの葬儀、200人の参列者がある。
○B,Bystrica、低所得者29家族が抽選でアパートの入居権を得る。60家族が応募、契約は1ヶ月のみで経費滞納の場合は出される。
17日水曜日
○Kezmarok、オイル工場から油が川に流れ消防が対策をするが万全でなく下流のポーランドまで流れ出るのは必至。
○Zilina、KIA、未買収の土地に道路を建設中、所有者の訴えで裁判所で中止命令が昨日されるが今日も建設は続く。
○Bratislava、7月1日よりMartin教会が入場料40skの有料となる。学生と地元民は無料が金を取る。旅行者には不評。
○Pezinok、Senecの47歳の男性が高圧電線に登り感電自殺、遺体下しを近くの道路で車が数十台見物。
○47歳の男が一台の乗用車に9発銃弾を発射し民家にも銃弾を撃ちこむ。
○Bratislava,Peterzalka、2夫婦が麻薬を自宅で製造、2部屋で家宅捜査される。
○乗用車がスリップし信号機に激突、31歳の運転者が即死、他2人が重傷。
○Trencin、城が2年前より崖崩れ、今回110トンが崩落ち、今まで1400トンが崩れる。修復には750万sk必要、今修復しないと手遅れ。
16日火曜日
○Presovを中心に大雨で小川が氾濫、15村で壁が落ちるなど30家屋が被害、村人は生涯で始めての出来事。
○高速道路際に大型看板がどんどん建てられているが、Bratislavaの高架高速道路の又部分に建ったのは違法、合法なのか?
○PiesanyとTrencinの爆弾騒ぎで列車が数時間止まったのは22歳の鉄道職員が酔払って電話をしたものであった。2〜8年の懲役。
○Trnava、レストランから会社社長が4人組によって誘拐される。
○Poprad、竜巻が発生しアマチュアカメラマンによって撮影される。
○オーストリアの監獄から格子を切って屋上からレバノン人と52歳のスロバキア人が脱走。当局は名前発表せず、スロバキアに連絡なし。
15日月曜日
○Nitra、警察署、職業学校近くで出作り爆弾が爆発する。近所の窓40数枚が割れる。犯人は分からず。
○Bratislava、今日は雨も加わり道路工事で交通大渋滞、通勤影響、Peterzalkaから中心地まで1時間掛かる。8月26日までこの状態続く。
○Mochovecの原子力発電所をイタリアの企業が720億skで買収合意。
○Kocice、今まで子供のなかった50歳の女性が人口授精によって双子を妊娠、女性は子供が結婚するまでは生きたいと。
○ギネス記録、59日間掛けて16カ国5239kmをマラソンでスロバキアまで走りきった男性がいる。4足シューズを替える。
○NitranskeRuduno、病院が16000skの地代未払いで土地所有者が病院を金網で囲い、住民は金網を越えるか穴を開け通過。
○KysuckeLeskovec、雨の為に連続で5台の自動車事故、一人が重傷。
○B,Bystrica、遮断機のない踏切で時速70mの列車が乗用車と衝突するが、乗用車の運転手は軽傷で済む。
○<チェコ>ドイツなどからも参加して250人のネオナチのコンサートがある。
○Strocin、死亡した3ヶ月の子豚がたい肥置き場に捨てられており、臭く、衛生上害と住民110人が署名で抗議。
○Zilina、重量が1.7kgで傘の廻りが102cmの食べられるキノコが見付かる。見つけた人は元の処に戻すと。

14日日曜日
○Kamenica、幼友達の若者四人乗り乗用車がスピードの出し過ぎでスリップし木に激突炎上、3人死亡、一人自力で車外に出るが重傷。
○平均給与が一番高いのはKosiceで26000sk、次いでBratsilavaの23000sk、最低はBardeovで5000人が失業。
○カトリック教の強いスペインで同性愛の結婚が認められているが、スロバキア人があちらで同姓結婚をしても国内では認証されない。
○車のナンバープレートを好きな文字に1万skで手続きが出来る。既に2300車が走り、国の収入は2億3千万sk。
○Cadce、村の本線道路のアスファルト舗装が高くなり支線道路から車が出るのにスリップや車腹が道路に当たり凹む。
○Aids、ここ2ヶ月で25歳〜30歳の女性4人、男性5人を発見、国内キャリア228人、エイズ患者37人、25人死亡、Kosiceが一番多い。
○B,Bysoricaの病院に入院中のアイスホッケー好きの少年をスロバキア人のNHL選手2人が見舞う。
○1日最低2kmのマラソンの練習を怠らない80歳の男性がいる。40kmも平気、毎日にんにくスープを飲み、薬は一切飲んでいない。
○オラバ地方、昔はブダペストまで木材で筏を組み川を350km下り運んでいた。それを偲び木材を運び筏を作り川下りをする行事がある。
13日土曜日
○Zilina、パラシュート降下の61歳の男性が700mの高さからパラシュートが開かずとうもろこし畑に落下し即死。
○裂けたりした紙幣などの交換は銀行によって0〜50skの手数料で交換する。<20skの紙幣でも50SK?>
○チェコは8人/月の割合で未成年者が酒で病院に担ぎ込まれる。スロバキアでは12〜13歳から飲酒、ヨーロッパでは1、2番目に早い。
○<チェコ>偽造紙幣が年間に1万枚見付かる。PCを使った偽造で多いのが50kcと100kcの紙幣札。
○Pesany駅の列車に爆弾を仕掛けたと電話、続いてTrencin駅でも同様電話で乗客避難、爆発物は見付からず、同一犯人、3時間のロス。
○B,Bystrica、Seat車のレース中に23歳運転の車がスリップして木に激突、即死、レースは中止となる。
○Bratislava,Peterzalka、緑化政策で71本の木が植えられる。<俗に石の町といわれるアパート群がある所です>
○<チェコ>麻薬取引などをするイタリアのマフィアがアパート前で逮捕される。
○北ハンガリーから多くの人が南スロバキアに自動車修理で訪れる。部品で30〜35%安く、修理費も30%は安い。
12日金曜日
○ウィーンのドナウ川でタンカー二隻とBratislavaから乗客150人の客船等5隻の衝突する事故がある。三人が軽傷、油洩れはなかった。
○Zvolen、月曜日に郵便局に押入り35000skを強奪して捕まった20歳の男が警察から逃げ行方不明。
○Bratislava、橋が混雑、1日に旧橋の通行量は22000台、新橋は50000台、新しく架けられた橋は9月5日に開通し混雑は解消か。
○Trencin、緑色の最悪の毒キノコを知らずに買ってオムレツにして食べた二人が入院、一人は意識不明。
○Bratislava、車で追越した家族連れ男性がガソリンスタンドで追越された21と26歳の男達に暴力を受ける。男達は罰金刑か二年懲役。
○スロバキアの職業軍人数百人が主に地雷処理でイラクへ派遣される。今までにイラクで三トンの地雷を処理する。
○Moice、鹿が畑を荒らし、村人は対抗策を色々考えたが効果なく、一人の若い女性がラジオを一晩中鳴らし撃退、週に電池代が100sk。
○<チェコ>ズデーテン地方、1945年敗戦でドイツ人が本国に引揚げる際に埋めたまだ有効な有価証券、土地証書など森で見付かる。
○Cernina、畜産引継約束で13万skの安売買で200頭収容牛舎等を買った人物が建物を解体し売り飛ばす。<こんな事例は多い>
11日木曜日
○女子大生が夏休みを利用して売春、1日に5000〜6000skを稼ぐ。
○7月から施行のスプレーで野外、列車にに絵を描く違反者がに3人捕まる。
○Presov、教会から金、古い硬貨、現金など1240000skが盗まれる。
○肺に病気のある24歳の女性が東のSvinikからBratislavaまで800kmをボーイフレンドと歩いて健康を回復の兆しがある。
○昨年に比べ40%軽油の高値でバスの料金値上げに運行便の中止が検討されている。
○Bratislava、中心地にある劇場が三億五千万skで売りに出され、新劇場に投下される予定。
○<チェコ>テクノパーティーで鎮圧に出た警察がデモの一人に、ピストルで脅すところがアマチュアカメラマンによって明らかになる。
○Trencinの近くで竜巻が三分間発生した処をフィルムに捉える。欧州ではロシアで400人が死亡した竜巻くらいでそんなにはない。
10日水曜日
○特別裁判所の裁判官が酔払運転で事故の件で精神状態が正常でなく覚えていないというのは嘘、事故後4回妻に電話を入れていた。
○銀行協会の申し合わせで銀行の手数料が70%の値上げとなる。
○<チェコ>58歳の酔払男が運転の車が6人を轢き逃げする。女性一人が死亡4人が重傷、10年の懲役。
○Bozcice、架けて36年の橋が大雨水でひびが入り、人のみが通行可能、車は35kmの遠回り。
○歯科医院から治療の際に出る排水を全部直接下水に流している。セメント、歯屑など総計15トン/年間、チェコでは禁止となっている。
○Slovnaftでガソリンが60ハリエル、軽油が40ハリエルの値上げとなる。
9日火曜日
○携帯電話会社2社の契約電話番号と共に名前、住所、身分証明番号までもの情報が流出する。
○自動車強制保険が来年も15〜20%値上げ、今年は前年より20億sk保険料が少ない。
○16〜17歳の高校の1クラスの生徒の名前、電話、住所を使い誰かが年金保険を数十人分契約したのが発覚、史上初の出来事。
○中部、東部スロバキアでジャガイモが実っても盗まれるために作付けが1/4減る。ローム捕まれば二年収監で14歳以下の子に盗ます。
○Sabinov、20家族が住むアパートの屋上から雨漏り管理人は修理はするが直らず、住人は雨の度に対策に追われる。
○ZiarNadHronom、池に化学薬品が流れ込んだのか多くの魚が死んで浮き上がる。最低1年間は生息不可能。明日、水質検査。
○新法律、1968年8月のワルシャワ機構軍の侵攻で国内で死亡者26人、怪我人180人出たが、これらの人が補償される。
○VysokeTatryの上層部に場所によって50cm以上の雪がある。冬支度の装備が必要、頂上から眺める下界は緑一色。
○NovemestNadVahom、生命保持機で自宅療養をしている若者がいるが停電になれば生命の危機で家人が対策しなければならない。
○<チェコ>ある男性が4年間捜し求めていた古い城跡が森で発見される。
○Trnava、ホルスタインの乳牛が三つ子を産む。
○1kgと900gの大きなジャガイモが家庭菜園で取れる。<もう、ネタなしの様ですね>
8日月曜日
○ガソリン代、今週中にも大台の40sk/リットルに値上げは確実の模様、今年1月から比べ7skの値上げとなる。
○Kosice、救急センターに408回もいたずら電話を掛けた人物がいる。身元不明で罵倒をする。
○<チェコ>食用ケシの実をとるケシ畑にヘロインが取れる緑のケシが生えるが、警察には手が負えない。
○昨日、Kezmarokで酔払い運転の車に轢かれB,Bystricaの病院に入院していた4歳の男の子の意識が回復。
○<チェコ>ドイツとの国境近くで14歳の女の子2人が避難した大木に雷が落ち一人が意識不明の重傷、一人が軽傷。
○VysodeTatry、5日から強風でこの時期にはかつてない雪が降り多いところで20cm積もる。この気温で渡り鳥も早目に移動か。
○Kosice、ポーランドの20t大型トラック同士が事故で運転手が重傷を負う。
○VysnyKubin、ガソリンスタンドに強盗、82万skを盗み逃走。
○B,Bystrica-Zvolen間の高速道路で輸送トラックが事故で軽油が流れ出し、350リットルは汲み取る。
○NovaBana、完成したはずの高速道路が政治的な問題から未だに片側通行のみ。
7日日曜日
○数千skの保険を貰うために指を切ったりの障害を負う輩がいる。詐欺罪で12年の刑。
○国外に住むスロバキア人は2百万人、その為に国は5千万skを計上。
○犯罪で施設に送られるはずの未成年者が施設が満員の為に1〜2年待たされている。
○スロバキア女性がEU内で一番働いていると統計、20〜40歳の女性の80%が働く。
○学生のアルバイトは健康保険などが掛けられていないので見つけるのは難しい。
○Bratislava、築40年の鉄筋の元自動車工場が220本のダイナマイトで壊される。跡地にはビジネスセンターが作られる。
○Bratislava、バスの無賃乗車、昨年三万人が捕まる。学生が多く、罰金は1400sk。
○昨年、カードなどで自己破産43人、今年は13人。
○Bratislavaの下水道は延長800km、2ヶ所の浄化場がありそこからドナウ川に流される。
○外国からの金持ちのスーパーカーの競技、西から東に時速150〜20km/hで走行、何度も罰金を支払う。
○八歳の男の子が酔払い運転の車に跳ねられ意識不明の重傷。
○<チェコ>先週、高いところから水に飛び込みで4人が怪我、これで一生車椅子の人もある。
○天候が悪く、プール、池などに人出が少なくビュヘットなどで昨年に続き最悪の収益となる。
1日月曜日〜お休み
Top


inserted by FC2 system